ゆくぱランチャー

人生・趣味・思い込み

自分自身の本質は変えられない

嫌なことがあったりストレスがたまると、心臓の辺りに違和感というか苦しくなるような感じになる。

とてつもなく嫌な感じだ…。

これは怒りではなく不安だと思う。

これは自分だけのものなのか、それとも自分以外の人間もこんな感じになって苦しんでいるのか…分からない。

他人がどうであれ、これが自分自身の本質だと思う。

持って生まれた気質…かな。

このままでは病気になってしまうのではと考えるようになり更に不安になってしまう。

なんとかしようとした…。

ひとつ分かったことがある。

どうしようもできないということ。

「三つ子の魂百まで」という諺がある。

死ぬまでつきあっていくしかない。