ゆくぱランチャー

人生・趣味・思い込み

人間関係さえ良好であればやる気は出る?

この世の悩みの根底にあるのはすべて人間関係が原因だって聞いたことがある。

そしてなぜ、人間関係ってこんなにもめんどくさいんだろう。

楽しい気分にしてくれるのが他人なら、嫌な気分にしてくれるのも他人。

振り回されて…踊らされて…もう疲れた。

簡単な解決法を思いついた。

他人よりもあらゆる面で優位な状態になればいい。

お金持ちになったり、権力者になったり…。

そうすれば下の人間に対して優越感を得られるので人間関係の悩みなんてほとんどなくなると思う。

しかし、人間関係で悩んでいる人間はそんな風になれないから悩んでいるのである。

なので人間関係のめんどくさいの解決はむずかしい…良好であればやる気も湧いて有意義な人生を送れるのに…。

しかし、その他にもめんどくさいことは山ほどある。

なんとかしてやる気を出して人生を有意義な状態にしなければならない…。