ゆくぱランチャー

人生・趣味・思い込み

2021-01-01から1年間の記事一覧

言葉というものに腹が立つとき

人間が生きていくのに大切なもののひとつが言葉だと思う。 言葉は、本を読んだり人の話を聞いたりしてインプットすれば、情報を得たり知識を蓄えることができる。 言葉は、本を書いたり人に話をしてアウトプットすれば、情報を伝えたり知識を教えたりするこ…

人間関係さえ良好であればやる気は出る?

この世の悩みの根底にあるのはすべて人間関係が原因だって聞いたことがある。 そしてなぜ、人間関係ってこんなにもめんどくさいんだろう。 楽しい気分にしてくれるのが他人なら、嫌な気分にしてくれるのも他人。 振り回されて…踊らされて…もう疲れた。 簡単…

反芻で夜も眠れなくなったら転職する

仕事関係に於いて、過去に起きた様々な出来事で腹が立ってしまい、反芻が始まって眠れぬ夜を過ごしたことがある場合は転職を考えた方がいい。 腹が立つということは、その職場の人間関係を自身の能力では改善できないという可能性がある。 頑張って人間関係…

やる気さえあればなんとかなる?

やる気が出ない。 なんでこんなに何もかもめんどくさいんだろう。 なんとかしたい。 いつしか、そのなんとかしたいというやる気さえも失われていった。 いったいどうなるんだろう。 不安だけがつのる。 いや…なにか改善策があるはずだ…。 そう思いながらの布…