ゆくぱランチャー

人生・趣味・思い込み

2020-01-01から1年間の記事一覧

自分自身の本質は変えられない

嫌なことがあったりストレスがたまると、心臓の辺りに違和感というか苦しくなるような感じになる。 とてつもなく嫌な感じだ…。 これは怒りではなく不安だと思う。 これは自分だけのものなのか、それとも自分以外の人間もこんな感じになって苦しんでいるのか……

人間関係を改善する本を読んでも人生は変わらない

人間関係に悩むたびに、人間関係を改善できそうな本をいろいろ購入して読んでみた。 だが、読んでいるときは人間関係が上手くいきそうな気がするが、実際は何の役にもたたないということが分かった。 何故なんだろう…。 自分が望むのは他人を変える方法…なの…

レジ袋は必要だった…

レジ袋が有料化になったとき、迷わずマイバッグを購入した。 とてもじゃないがレジ袋にお金を出す気にはなれないと思ったからだ…。 でも今は、買い物するたびにレジ袋を購入している。 理由はレジ袋を再利用してゴミ袋として使用していたし、その他にもいろ…

海釣りで使うルアーの色には意味があるのだろうか?

海釣りにハマって釣具屋に行くようになってから店内に並ぶいろんな色のルアーに驚かされた記憶がある。 形もだけど…。 初心者の頃はどの色のルアーを買ったら釣れるのか悩んでいたのでベイトに近い色の物をよく購入していたのを覚えている…ていうか今もそん…

ダメな人間と仕事をすると自分までダメになる

毎日、何かしらの事で腹が立つ事ばかりあると思う。 学校・職場・家庭など。 過去に人間の悩みの全ては人間関係だと聞いた事がある。 いや…他にもあるだろう、と思っていたが現実はそうかもしれないと思うようになってきた。 その人間関係のなかで最もストレ…

ミニマリストを目指したい

ミニマリストというのを知って、必要最低限の物だけで生活するという事に憧れていた。 憧れていた…なんか過去形になってるけど、あきらめた訳ではない。 憧れている…だった。 現在進行形だが、現状は見るに堪えない惨状だ。 なぜ、こんなにも物であふれてい…

安全運転は人生を守る

毎日、車を運転しているので悲惨な事故のニュースを見ると明日は我が身だと思うようにしている。 加害者になるか被害者になるかは分からないが、どちらになっても悲惨な状況なのは変わらない。 しかし経験を積んでいけば、どちらもある程度は回避できるよう…